よくあるご質問
■Disneyマジックペンってどんなアプリ?
「ディズニーマジックペン」はディズニーとピクサーのキャラクターのぬりえアプリです。
- 400枚以上のぬりえ
ディズニーとピクサーのキャラクターたちのぬりえが400枚以上。
ぬりえをどんどん完成させていくと、ぬりえのロックが解除されて遊べるぬりえが増えます。
不定期で台紙はどんどん追加されていきます。 - 楽しいぬりえツール
キラキラ光るブラシ、様々なアレンジを叶えるパターンブラシ、クレヨン、マーカー、スプレーなどたくさんのツールでぬりえが楽しめます。
お手本のように塗れるマジックカラーツールも完備しており、小さなお子様もお楽しみいただけます。 - 3D背景セット
ぬりえを保存するとプレートに変化し、アプリ内の3D背景セットにプレートを置いて遊ぶことができます。
3D背景セットはあちこちに仕掛けがあり、タッチすると音や動きが楽しめます。 - 遊びながら英語を聞く
日本語で遊ぶことも、英語をはじめ他の言語を選ぶこともできます
。ディズニーとピクサーのキャラクターで英語に触れることができます。
■対象年齢
どなたでもご利用いただけますが、想定している対象年齢は3歳以上です。
■対応端末/対応OS
<iOS>
iOS12.0以上
<Android>
OS7.0以上
※アプリのバージョンアップ等により、対応端末が変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※対象外のOSをご利用中の方は、大変お手数ですがOSのアップデートをご検討いただけますようお願いいたします。
アップデートできない端末の場合は、対応している端末でご利用をお願いいたします。
■通信環境は必要ですか?
アプリインストール後の起動時に通信環境が必須となります。
データのセーブやロードも通信が必要となりますので、なるべく通信環境の良い場所でアプリをご使用ください。
■通信状態が良くない時に生じる現象について
通信状態が良くない環境でアプリを起動すると以下の現象が発生する場合があります。
例)
・ゲームスタート時にローディングし続ける
・動画再生時に白い画面が表示される
・ページ全体で読み込みが遅い
これらの現象が発生した場合は、以下の手順でアプリを再度起動させてください。
①「ディズニーマジックペン」をタスクから終了
②スマートフォン端末を再起動
③通信状況の良いところでアプリを起動
■無料で遊べますか?
アプリのダウンロードやプレイは無料です。
ただし、無料で遊べるコンテンツは限定されております。
またこの制限は、定期購入されることで限定解除となり、すべてのコンテンツがご利用できるようになります。
■定期購入のご解約について
本アプリは、定期購入後に解約手続きがされない限り、自動的に更新されます。
定期購入の継続をご希望されない場合、以下の手続きで解約が可能です。
なお、本アプリをアンインストールされても、定期購入は解約とならないためご注意ください。
・定期購入のご解約について
お使いの端末により、以下のようにご解約の方法が異なります。
---(GooglePlay)---
1.Google Play ストア⇒ Play ストア を起動します。
(この時、定期購入をされたGoogleアカウントでログインしている必要があります)
2.メニューアイコン⇒ メニュー ⇒ [アカウント] ⇒ [定期購入] をタップします。
3.解約する定期購入を選択します。
4.[管理]
5.[定期購入を解約]
---(AppStore)---
1.「設定」→「iTunes Store と App Store」を選択します。
2.「Apple ID」を選択します。
3.「Apple ID を表示」を選択し、購入時のApple IDでサインインします。
4.アカウントメニューの「サブスクリプション」をタップし、登録済サブスクリプション一覧に「ABCベビーはらぺこあおむしと知育あそび」があるか確認ください。
5.「2021年〇月〇日に終了」と表示がある場合は既に定期購入はキャンセル済みです。「月額課金コース」あるいは「年額課金コース」をタップのうえ、登録のキャンセル手続きを行ってください。
※定期購入の有効期間の24時間前までに手続きが完了していない場合、自動で更新されます。
※更新時には、iThunesアカウントを経由してご登録のクレジットカードにご利用料金が請求がされます。
※本キャンセルは、お客様がご自身で行っていただく必要がございます。弊社では代行できませんのであらかじめご了承下さい。
・定期購入のご解約後について
お支払い済みの残りの期間については、引き続き本アプリを利用することが可能です。
■アプリの音はどのように設定できますか?
アプリ内での音声設定は行えません。端末にてご設定ください。
■通知はどのように設定できますか?
アプリ内での通知設定は行えません。端末にてご設定ください。
■データの引継ぎ:機種変更した場合はデータの引継ぎは可能でしょうか?
いまお使いのスマートフォンやタブレット端末を機種変更しても、定期購入されてる方は新しい機種においてもそのままご利用可能です。
ただし、以下の点についてご注意ください。
・OS(Android/iOS)間の機種変更は引き継ぎ不可
Androidの端末からiOSの端末、たとえばXPERIAからiPhoneに機種変更された場合は、定期購入情報を引き継ぐことはできません(逆も同じ)。
この場合、引き続きご利用いただくには改めて新しい機種で定期購入していただく必要があります。
その際、OSの異なる古い機種の定期購入は、機種変更前に解約手続きを行ってください。そのまま更新され続けられる可能性があります。
・同じOS(Android/iOS)の場合
機種変更前の定期購入情報が引き継がれており、そのまま使用することが可能です。
ただし、機種変更前の定期購入時に使用していたID(Googleアカウント/Apple ID)と異なるIDでストアからアプリをダウンロードをされた場合、
定期購入情報は引き継がれず、すべての機能をご利用できない状態となります。
この場合、再度以前のIDでログインしたのち、アプリを起動ください。
■どのようなデータが引き継がれるのでしょうか?
データ引継ぎの際は以下の内容が引き継がれます。
・ぬりえの彩色状態
・3D背景セットへのプレートの配置状態
■どうやって遊ぶんですか?
トップ画面の「?」マークからチュートリアルを見ることができます。詳しい遊び方はここで見ることができます。音声オンにてご覧ください。
■ぬりえのロックはどうやったら解除できますか?
・無料にてご利用の場合
ぬりえを完成させていくと、新しい台紙が解放されます。鍵マークの付いたぬりえは定期購入していただくことで遊べるようになります。台紙は不定期でどんどん追加されていきます。
・定期購入(無料トライアル含む)にてご利用の場合
ぬりえを完成させていくと、新しい台紙が解放されます。鍵マークの付いたぬりえはタップしてダウンロード、もしくは解放されているぬりえを完成させることで遊べるようになります。
台紙は不定期でどんどん追加されていきます。。
■プレートとはなんですか?
完成したぬりえを保存することで、プレートに変化します。プレートはアプリ内背景セットに何枚でも置いて遊ぶことができます。
■プレートに表示される星マークはなんですか?(背景セット)
直前に保存したプレートに☆マークがつきます。
■プレートを塗りなおすにはどうしたらよいですか?
アプリ内背景セットにてペンマークをタップすると塗りなおし画面に遷移できます。または該当ぬりえ台紙を塗りなおすことで、プレートを塗りなおすことができます。
■背景セットのロックはどうやったら解除できますか?
無料開放枠以外は、定額課金することで解放できます。
■無料トライアルとはなんですか?
無料トライアル実施中に限り、ストア決済で初めてお支払いいただく方が2週間の無料トライアルをご利用いただけます。
無料トライアル期間中は、無料ですべてのコンテンツで遊ぶことができます。
無料トライアル期間終了後、自動的に月額料金650円あるいは年額料金5,500円へと更新されます。
無料トライアルはいつでも登録解除することが可能です。
■アプリの動作について
以下の場合はアプリの動作が遅くなったり、挙動が不安定になる場合がございます。ご注意ください。
・端末のバッテリー残量が少ない場合
・Androidのみ
バッテリー消費を抑える機能(例:STAMNAモード、消費電力モード)をONにした場合
※機能名称、設定方法はメーカーによって異なります。
■上記でも解消されない場合
下記「サポートメール」よりお問い合わせください。
・ご連絡いただきましてから、5営業日以内にお答えさせていただきます。尚、内容によりましては、お答えできない場合もございますので、あらかじめご了承ください。
・土曜日、日曜日、祝日など弊社休業日にいただいたメールでのお問い合わせにつきましては、翌営業日以降の回答となりますので、ご了承ください。
・当社からお客様に回答いたしましたメールは、お客様個人にあてたものです。メールの一部または全部を転用したり、二次利用することは、ご遠慮ください。
【メール受信エラーに関するお知らせ】
※ドメイン指定受信機能をご利用されている場合「tp-dcw@support.neoscorp.jp」を追加していただきますようお願いいたします。
【お問い合わせ先】
ネオス株式会社
・受付時間
平日:10:00-17:00
・サポートメール
tp-dcw@support.neoscorp.jp